プロフィール

ぺん

Author:ぺん
ようこそ
~よちよち菜っ花(なっぱな)へ~
菜っ花(なっぱな)の成長を見てってね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

色付く・コキア~


 暑くなったり 寒くなったりしながら・・・

コキアも色が付き始めてきました~♪

     紅葉コキア1



   紅葉コキア3
余ったコキアをあちこちに植えてまっす(^▽^*)


    
紅葉コキア2

   お気づきでしょうか?

奥にあるコキアはまだ 色がついてません

まだ緑ばっかのコキアもあるんですが 環境の違い!?

冷たい風があたって 赤くなるとばかり思っていたのですが・・・

お日様が良く当たっているほうが赤くなる!?

<(;´^`)>…ぅ~ん。
   謎ですなぁ~~~~~

実験してるわりには 解明に遠い!?のお声もちらちら(ノ∇≦*)キャハッ

更なる実験は 続く・・・



        よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


間引き人参


 順調に育ってるよぉ~


    人参
プランターだって 育つんだい!!
畑がないので 負け惜しみ・・・^^;

 ちょっとづつ間引いて 小さいうちは 葉っぱも柔らかいので 食べました~


    人参間引き


だんだん 大きくなってくると ちょっと硬いかな。。。

最近は 間引きしたような小さい人参も 葉っぱごとスーパーで売ってますよねー


今年も 人参、期待できそうでっす(^▽^*)


楽しみ~~~♪


      よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

うめもどきの赤い実

調子に乗って 日がちょっと少ない場所に 置いていたので 実をつけるかな。。。


どきどき。。。


    うめもどき2


    実はつけてくれたみたい



    うめもどき1


    赤くなりそう~~~



   ゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆


     うめもどき3


真っ赤に実を いっぱいつけてくれました~~~~~♪


   仕立て方が ちょっとよくわからないのが 残念ですが 今年も 赤い実を見られることができました~~




    うめもどき、最高ですね(^^)v


     ありがと~~~~~(^▽^*)




      よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村



     

シュウメイギク咲ぁ~いた♥

 咲きました~~~
シュウメイギク♥


     シュウメイギク1


   夏の暑い間は ここ めっちゃ涼しい場所に置いてました


そして咲いてから 移動~


    シュウメイギク

去年はずっと同じ場所に置いていて 調子悪くて もう生き死に問題でしたが^^;

なぁ~る 暑い時は避難すればいいんだーーー

今更ながら 納得!!

他の菜っ花も 暑い間 涼しい所に置いていたので めちゃ調子いいんですよねー

なんで こんな事に気付かなかったんだろう!?

今年は夏に留守にする予定が入っていたので あれこれ考えて場所移しをしたんですが
これが 気付かせてくれたということみたい(;^_^A アセアセ…


   菊と名前がつくのに こっちは まだのようです


    きく1


しつこく摘んでいたもんねーーー(ノ∇≦*)キャハッ

時間差を狙って・・・いいえ 偶然でした!!



      よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

無事 発芽♥紫玉ねぎ

 ヽ(*^▽^*)ノワーイ
開封2年目の種袋ですが どうやら 無事に発芽した模様~~~♥


    紫玉ねぎ発芽



 これに 気をよくして 調子に乗ったあたし・・・(;^_^A ・・・
開封5年目を迎えた春菊の種袋からもパラパラ ・・・ 
やはり発芽率悪い~~~(当然!?)
どうなることやらですが とりあえず このまま育ててみることにしました(ノ∇≦*)
しつこい!?
5年目だもんな~~~~(春菊の種って いっぱいありすぎて 残ってたんですね。。。)

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・捨てろよ~~~のお声が どこからか。。。聞こえてくるぅ~~~

シュン↓ 

テンション一気に下がり 残った他の種 処分しました。

物持ちが 良すぎ~~~●^艸^●
2年目が限界かもねーーー。。。



       よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

   

 ホーム  »  次のページ