プロフィール

ぺん

Author:ぺん
ようこそ
~よちよち菜っ花(なっぱな)へ~
菜っ花(なっぱな)の成長を見てってね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

初めてのゴボウ~♪


 急に ゴボウを育てようと 思いつきました。

はい 検索。。。


ふむふむーーー

買ってきた 土の袋を使うといいらしい・・・

しかぁ~し、

 ナイロン袋が 気に入らないあたしとしては 他に何かないかと 模索。。。<(;´^`)>…ぅ~ん。

そこで プランターを土台にして 大きな黒ポットの底を開けて その上に乗せることにしました。

種 蒔き蒔き~~~

発芽まで10日ほどとありました。

わくわくして 8日目、発芽~~~ヽ(*^▽^*)ノワーイ

どうやら 発芽 出揃ったみたいね=(^▽^*)


     SSCN3700.jpg

間引きしなくっちゃ~


     SSCN3702.jpg

高さ 足りないかなぁ~とも 思ったんだけど

何よりも 初めてだもので できるかどうかが 今回の課題www

もちろん 種は 残しました。

君たちは 初陣だ~~~

思いっきり 戦っておくれーーーーww


      よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencat11s.blog66.fc2.com/tb.php/1033-7b3f4008

 ホーム