プロフィール

ぺん

Author:ぺん
ようこそ
~よちよち菜っ花(なっぱな)へ~
菜っ花(なっぱな)の成長を見てってね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

なめくじ対策

 夏場 夕方に水やりなのでーーー

   夜 なめくじが這っているもようーーーー
ぴかぴか動いた跡が。。。(*・ο・)=з


  そこで 飲み残しのビール・設置!!


     ビール攻め


翌朝 げげ~~~!!

 いるわ いるわ。。。

見るのも 気持ち悪いので 写真はやめましたがーーー

おぼれたのか なんなのかーーー

撃退!!

この容器の下には なぜか ムカデが気持ち良さげに ---(もちろん 撃退)

同じ場所にしばらく置きましたが 慢性化は いまいちで

場所を 変えるたび 大量にーーー(大成功~♪)

虫 対策 がんばっています~~~




        よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

コメント

なるほど…(*^-^*)

こんばんは~♪

ナメクジ退治に… そんな方法があったのですね~♪
全く、知りませんでした~♪
良いことを教えていただきました…(*^-^*)

さすがです~♪
ありがとうございます~♪

 ☆blumeさんへ
ナメクジ用に飲み残してたはずなのに・・・
なんて 事も しばしば(;^_^A アセアセ…
後始末に困るのが難点ですぅ~~~(*・ο・)=з

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencat11s.blog66.fc2.com/tb.php/1096-7303c160

 ホーム