プロフィール

ぺん

Author:ぺん
ようこそ
~よちよち菜っ花(なっぱな)へ~
菜っ花(なっぱな)の成長を見てってね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

シャコバサボテン 開花~♪~

 毎年 短日処理だとーーー段ボール箱被せたりして 全く 世話のかかるお子だったんですがーーー


な、なんとーーー


今年は いい場所 見っけ~~~♪


面倒なこと いっさい せず(^▽^*)



     しゃこば


順調な 蕾の様子

   しゃこば2


うんうん いい子(^▽^*)

     しゃこば3


移動しても セーーーフ(´v`)★∴∵


    しゃこば4



    しゃこば5




まだまだ 開花途中~~~って

こんな 見事な開花ってば  
今までで 一番 楽で いい感じかも(ノ∇≦*)キャハッ


もしかして 人工的な環境つくりよりも 自然が一番って ことかしら~~~(*^_^*)



      よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

コメント

キレイですね…(*^-^*)

こんにちは~♪

すっごくキレイに咲いてますね~♪
ホントに素敵… すごいです…(*^-^*)

短日処理なしで咲かせたんですね~♪
これもすごいです…
どんな場所に置かれたのでしょう。

それにして…
花が大きくて… さすがですね…(*^-^*)

★blumeさんへ

 この後 更に開花~~
まだ写真撮ってないので お見せできませんが うまく撮れたら 是非 見てほしいでっす(^▽^*)
置き場所は 玄関先なんですが ちょうど防犯ライトの電池切れ。。。;(これはこれで 別の意味で まずいかも)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencat11s.blog66.fc2.com/tb.php/1162-445b4b62

 ホーム