プロフィール

ぺん

Author:ぺん
ようこそ
~よちよち菜っ花(なっぱな)へ~
菜っ花(なっぱな)の成長を見てってね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

シャコバサボテン 花準備

 そろそろ シャコバサボテンの伸び~~~た 葉っぱ 摘み摘みしなくっちゃ


   えっと それから 水やり どうしたっけ!?

毎年のことなのに すっかり忘れ~~(o・ω・o)?ホエ?

そして 毎回 検索~φ(..)

ウンウン、摘んだ後は 芽ができるまで 水やり ストップ!!

そうだったっけ!?

(ノ∇≦*)キャハッ

まじまじ 忘れ~~


ついつい 水やりしそうなところを 我慢 我慢~~^

    シャコバ色比べ
   ↑
これは 摘む前ですねー


右が親で 左がお子です。

やっぱ 若い方が 色艶がいいのかしら!?

葉の色が 全然違いますねー

実は 親は 大事に家の中で暑い夏を過ごさせました。

   そして お子は 気にせず ずーっと 屋外にいてもらいました。

葉の色がこうも違うなら 花の色は?

ちょっと 楽しみになってきました~~~ヽ(*^▽^*)



        よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencat11s.blog66.fc2.com/tb.php/1473-3e57ac1f

 ホーム