プロフィール

ぺん

Author:ぺん
ようこそ
~よちよち菜っ花(なっぱな)へ~
菜っ花(なっぱな)の成長を見てってね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

冬のミニトマト

 寒い~~~
   寒い~~~
    
     。(>□<)゚

 夏の間 頑張ってくれたミニトマトも さすがに 枯れ枯れ~~~
それでも 頑張って 放置(これは 頑張ったとは言わないな。。。^^;)

なんとかならないかと ビニールかけたりしてましたが だめそうだし 青いトマト ついてるし!?
<(;´^`)>…ぅ~ん。

そこに 通りがかった方が 教えてくださったのは。。。


青いトマトを摘んで ビニールかけて(もちろん空気穴つくって)部屋の日の当たる窓辺に置いておく

時間はかかるけれど 赤くなるーーー

゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆
  
  早速 実行~~~
ミニトマト冬

なんだか 上のが 赤くなってきたーーー

  放置のみ!!


   ミニトマト冬1

 腐るとばかり思ってたのに 凄い!!

どきどきしながら 試食。。。


゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆
ちゃんとトマトの味がするーーーヽ(*^▽^*)ノワーイ

めっちゃ時間はかかりますが これで 残った青いトマトが おいしく最後まで食べられるんだー


ヽ(*^▽^*)ノワーイ


人の話は ちゃんと聞いておくもんですねーーー

いろいろ実験してる人 意外に多いんだーーー

お試しは大事ね(^▽^*)




      よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencat11s.blog66.fc2.com/tb.php/1505-a8bd8036

 ホーム