プロフィール

ぺん

Author:ぺん
ようこそ
~よちよち菜っ花(なっぱな)へ~
菜っ花(なっぱな)の成長を見てってね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

アッツ桜~勘違い

 アッツ桜の球根を頂きました~♪
前からあるのと合わせると 今年はいっぱい咲くぞ~~~なんて 喜んでたんですが。。。
頂いたアッツくんだけが生き残り 前からあるのが咲かない!!

   土 ほじほじ・・・(o・ω・o)?ホエ?
影も形もない!!

   ええエエエエエェェェェェェ(゚Д゚) ェェェェェェエエエエエ

どこに消えた!?
腐っちゃった!?

卒業~と ばかりに 新年生に座をゆずったのか。。。


   新しい生活に馴染んでくれたようです


   アッツ桜2

  アッツ桜1

次々と花咲いてくれます(^▽^*)
小さいけれど 癒されてますぅ~~~


  アッツ桜の名前って あっ、桜のようなかわいい花~~~みたいに 軽く考えていたんですが。。。


名前の由来を検索すると
 ・太平洋戦争において日本軍がアッツ島を占領したとき、その勝利ムードに乗じて名付けられた
・太平洋戦争において日本軍がアッツ島で全滅したときにそれを悼んで名付けられた
・植物関係の業者がこの花を売り出すためのイメージとして勝手に命名した

 なんか 勘違いしちゃってたよ

いろいろ考えてみてみると 又 見方も違ってみえるもんですね~



     よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencat11s.blog66.fc2.com/tb.php/1543-c7d1c125

 ホーム