プロフィール

ぺん

Author:ぺん
ようこそ
~よちよち菜っ花(なっぱな)へ~
菜っ花(なっぱな)の成長を見てってね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

防寒対策だぁ~

 過保護にしない 過保護にしないーーー

んーーーーだけど 寒いんだもん
ちょっとだけ・・・ほんのちょっとだけ 防寒しましょ(o^ー')b♪

     防寒4
人参に覆い~

     防寒3
まだ頑張っていたミニトマトに覆い~
(あまりの寒さに凍ってだめにしちゃった)

    防寒2
みかん2年生の生き残りさん(食べ種)


     傍観1
キンカンの小さな苗にも ペットボトルで風除けだ~(もち・これも食べ種)

これで 春まで どれだけ生き残ることができるかな。。。


よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
     

     
スポンサーサイト

コメント

過保護にしても良いのですよ~www
私はズボラなので、結果スパルタになっているだけです(ノ∀`*)b

ミカンや金柑も、若い苗のうちは心配ですものね。
大きくなると防寒したくても出来ないので、そうなると自然に放置になってしまいます。
それくらいまで育ってくれると、放置されても平気な顔して実を付けてくれます(´∀`*)b

★Lily-depp さんへ
あ!   そうでした~実☆・・・なるかしらん(ノ∇≦*)
すっかり忘れてました~なにせ 食べ種がすくすく育ってるのが 楽しくて(*^_^*)
実がつくといいなぁ~(今更ですが 新しい楽しみができました)
いつになるか わかりませんが(ノ∇≦*)キャハッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencat11s.blog66.fc2.com/tb.php/669-21d40656

 ホーム