プロフィール

ぺん

Author:ぺん
ようこそ
~よちよち菜っ花(なっぱな)へ~
菜っ花(なっぱな)の成長を見てってね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

時期 無視の挿し芽~しまくりw

 なぜか 最近 いろんな人から お花頂きます(´v`)★∴∵
花瓶に挿して お部屋に飾って~~

 明るい~幸せ~な気分をイッパイ味わって・・・

そして やっぱり この花、挿し芽にできないかしら・・・
ついつい 思ってしまうんですよね(*^_^*)

今は 寒い冬、挿し芽って だいたい春と秋が時期ですよね。

  <(;´^`)>…ぅ~ん。

やるしかない
やりたぁ~い気持ち うずうず。。。

ダメ元ですよね~~~~(ノ∇≦*)キャハッ


   挿し芽1

こうして 季節通りに挿したものと 同居決定!


   挿し芽2
ちょっと寒くて 不安な時は ナイロン被せてっと・・・。

  もしかして 万が一 根付いたら らっき~♪でしょ!?

去年は 挿したものを ほじほじしては(絶対してはいけません)ダメにしちゃってたけど
今回は 春まで 触らないぞ

固く 心に誓いました~~~(*^_^*)




よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村     
スポンサーサイト

コメント

私も冬に挿し木しますよ(´∀`*)b 剪定したバラとか♪
眠っている時期なので、結果が分かる春まで長いというだけですw

だけど冬はカビる心配も低いですし、多少水切れしても問題無かったりと気楽に出来ます♪
挿し木した事すら忘れて、春に新芽が出て「あぁそうだった」という事もしばしば(ノ∀`*)

★Lily-depp さんへ
(´v`)★∴∵朗報ではありませんかーーー!
こうなると 期待感ふくらみ~~(´v`)★∴∵

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencat11s.blog66.fc2.com/tb.php/679-d4291b12

 ホーム