プロフィール

ぺん

Author:ぺん
ようこそ
~よちよち菜っ花(なっぱな)へ~
菜っ花(なっぱな)の成長を見てってね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

人参 間引き~この時期ですが;

 11月から 寒くなってきたなーって思ってたら
人参の成長・ピタッ!  止まっちゃってました~|(*・ο・)=з

寒いから 仕方ないと 諦めていたんです。

さすが!「趣味の園芸」
丁度 「冬のプランターで育てる方法」ってのが放映されてました。

ホントかな~って 半信半疑で 真似真似~~~


φ(..)メモメモ
不織布、防虫ネット、ナイロンの3段防御です。
だけど これだけ掛けてると 面倒で そのまんま。。。

そして 今日 思い出し そーーっと 3段防御を開けてみました。

成長していました~~~♫(少しだけどw)
ついでに 3回目の間引きしました~♪

   人参間引き後

間引き後のかわいい小さな人参人参間引き1
きれいに洗ってっと・・・
人参間引き2
小さすぎて 洗うだけでも 手間~~~(ノ∇≦*)キャハッ


   ちなみに 今朝もマイナスで凍ってたんですが

  な・なんと この3段防御のプランター、凍ってなかった~~~すごっ!!



よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
    

   
スポンサーサイト

コメント

小さいサイズなら切らずにそのまま使えるから便利( `・ω・)b
この時期でも、やり方次第で成長するんですね~思わず感心。

ニンジン本体も新鮮で美味しそうですが、フワフワな葉が更に魅惑(ノ∀`*) 天麩羅とかにして食べたいわ~♪

★Lily-depp さんへ
うんうん、おいしそう~
(決して食いしん坊なわけでは・・・!?)ww
恐るべし「趣味の園芸」・・・毎週録画決定ですww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencat11s.blog66.fc2.com/tb.php/695-a8fed6b9

 ホーム