プロフィール

ぺん

Author:ぺん
ようこそ
~よちよち菜っ花(なっぱな)へ~
菜っ花(なっぱな)の成長を見てってね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

カランコエ 無残~ごめんね。(>□<)゚

 蕾をつけて 喜んでいた頃 
   カランコエ蕾

油断してましたーー

寒さが戻り この子だけ 避難忘れてました~

一晩で こんな姿に カランコエ無残

花咲いたけれど。。。(*・ο・)=з

どうしたものかと 置いていたんですが
親しくしていただいているlilyさんのブログで 切り戻そうと思いつきました。
復活できるかどうか わかりませんが ダメ元ですよねー

 しばらくして カランコエの挿し芽について 思いつき

一度は捨てた切った茎を ゴミ箱の底をひっくり返し 探しだし 決行~

(;^_^A アセアセ…
状態のよくない挿し穂ですが このために ゴミ箱をあさる園長。

。。。もう すっかり 菜っ花たちの虜ね(o^ー')b♪

ちなみに こっちのバラ咲きのほうは 無事  ほ(*^_^*)

     からからw
 花の突起が おもしろいでっす♫ から~1

よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


     

コメント

多肉って、寒い日のたった1晩で恐ろしく変わってしまいますよね(´・ω・`)

茎がフニャフニャと腐ったようになっていなければ、とりあえず大丈夫かと思います。
ただダメージが表面化するのに時間差もある時もあるので、しばらくは要観察ですね( `・ω・)b

諦めない事って大事ですヽ(*´∀`*)ノ頑張れ~!

★Lily-depp さんへ
あ~ぃ(*^_^*)
応援~ありがとです(^▽^*)
これで 百人力!?ww(´v`)★∴∵

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencat11s.blog66.fc2.com/tb.php/791-729ff8a8

 ホーム