プロフィール

ぺん

Author:ぺん
ようこそ
~よちよち菜っ花(なっぱな)へ~
菜っ花(なっぱな)の成長を見てってね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

カスミソウ~今年は いろいろありました~

 そそ お題にしたように 今年のカスミソウは
例年のカスミソウとは 違って 花に 感激~いっぱいです(´v`)★∴∵

花から種採って 蒔き蒔き・・・と、そこまではいつも通り。

ちゃんと発芽もしたっていうのにぃ~~~


    カスミソウ無残

     ↑
ここまで伸びると 何かにつんつん・・・される?らしく 
切れた葉があちこちに散らかってる・・・
今度こそ 今度こそーーーの繰り返し。

そこで 場所を変えてみました
     かすみそう伸びた
今度は 大丈夫!

そして ここまでに(´v`)★∴∵

     かすみ1
なるべく 背が低いようにと 摘心繰り返し~~

   咲いた~咲いた~~~ο(` v` )ο~♪
思わず童謡 口ずさみ~~~でっす(*^_^*)




よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村     

コメント

無事にたくさんのお花が咲いて良かったですね(´∀`*)b

青虫が食べた~とかなら、切れ端は落ちませんよね。
切れた葉が散らばっていると言う事は、小鳥ちゃんが遊びに来ていたのかも。
きっと小鳥サンも、ぺんサンの摘心のお手伝いをしたかったのですね( `・ω・)b ←小鳥の味方w

★Lily-depp さんへ
なるぅ~~
ま、 結果よーーーし!って ことでww
おかげで 一層 愛おしい~うふ(´v`)★∴∵

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencat11s.blog66.fc2.com/tb.php/800-f63af29e

 ホーム