プロフィール

ぺん

Author:ぺん
ようこそ
~よちよち菜っ花(なっぱな)へ~
菜っ花(なっぱな)の成長を見てってね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

オンシジューム・解体!

 白い根が 気になって 気になって。。。

ついに 解体を試みました。

   オンシジューム1

よせば よかった。。。

この元気な姿が 最期かも。。。

   オンシジューム2

いくつかに 株分けしてみました。
(*・ο・)=зーーほんっと よせばよかったよぉ~~~。(>□<)゚

去年と同じように 植え替えたつもりなのに。。。

何がいけなかったのかーーー

今 現在 なんとか残ってるのがあるものの。。。
あまり 良い状態とは言い難く、この写真を見ては (*・ο・)=зです。

悲しい姿になったお子達を横目に 復活してはくれないかと
もう少し 様子を見ることにしました。


よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
     


コメント

千切れるなどして根が減ったので、その根に合わせて葉も落ちるのかも?

新しい土に根が馴染んで来たら、きっとまたスクスク成長してくれるハズ( `・ω・)b
しばらくは黄色くなる葉なども多いかもしれませんが、ある程度で止まると思います。

人間に例えると手術後の状態なので、落ち着くまでは強い日差しを避けて安静に、ですね。
成長点?中心部?がプヨプヨと腐って来なければ、大丈夫♪

★Lily-depp さんへ
。。。中心部が 黄色く ぷよぷよしてきてるお子も(;^_^A ・・・
手術失敗の姿かも!?
今は ただただ安静に・・・です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencat11s.blog66.fc2.com/tb.php/804-6248bae4

 ホーム