プロフィール

ぺん

Author:ぺん
ようこそ
~よちよち菜っ花(なっぱな)へ~
菜っ花(なっぱな)の成長を見てってね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

カランコエ~水挿しだ~

 カランコエ 挿し芽
土に挿したのは 見ないと 根がどうなってるか わからないけどー

水に挿してるのって 目に見えてるんで ほじほじで失敗~。(>□<)゚って ないぃ~~~♫

あたしには 水挿しが合ってるかも(#^.^#)

   カランコエ1

花が終わって  。。。

一度は捨てた枝だったんですがー
ブログで仲良くさせて頂いているlilyさんが これも使えると・・・

゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆
目からうろこ(´v`)★∴∵

ゴミ箱から 拾い 挿し芽 水挿しetc・・・やりましたとも!!


おかげで 増やせそう~~~♫

     カランコエ2


 ありがとうございまっす<(_ _)>


よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村     

コメント

そうそう(ノ∀`*)b 増やすチャンスは山ほど転がってます。
花ガラカットのゴミですら、チャーンスっ!w

増やしたいと思っても、元気な姿の物をカットするのは気が引ける時もありますよね。
だけど花ガラ切りなら、思いっきり出来てしまうもの♪

コレがクセになってしまうと、増えすぎて大変な事になってしまいますけどねwww

★Lily-depp さんへ
おかげさまで 失敗多し~~ほどよく増えて いい感じ~♫
ちなみに 水挿しのほうが 土に挿すより根が出てくるのが早いようですw(おっと これはカランコエですがw)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencat11s.blog66.fc2.com/tb.php/822-3345a14f

 ホーム