プロフィール

ぺん

Author:ぺん
ようこそ
~よちよち菜っ花(なっぱな)へ~
菜っ花(なっぱな)の成長を見てってね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ジキタリアスって・・・2年草だったんだー

 縁あって ジキタリアスが菜っ花園にやってきたーーヽ(*^▽^*)ノワーイ

確か 春・・・

それから どのくらい経ったか。。。

ずーーーっと このまま ジキタリアス1

相変わらず 葉っぱがおいしそう~~~
もそもそ~~~気のせいか 葉っぱ にょきにょき立派に!?

そのうち 花茎が立ってくるかと うーーーーんと待ちました。

毎日 真ん中を覗き込んでは ワクワク・・・

でもでも 気配なーーーし ナッシング過ぎ!!

お、おかしい。。。

せっせと調べて わかったのはーーー

な、なんと この子 2年草。。。
それも 夏に弱くて 大株だと そのまま(* ̄ノ ̄)/Ωチーンらしい。。。

そ、そんなぁ~~
まだ 花見てないし~~~
回避手段 検索φ(..)

と、言うので ダメ元で 挿し芽することになりました~

   ジキタリアス2

まずは 分解

   そして  ジキタリアス3

こんだけいっぱい挿したら どれかひとつぐらいつくかな・・・と かすかな望み~~(#^.^#)

お願い~~~花 見せて~~~~


よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
      

スポンサーサイト

コメント

ジキタリスのお花って たわわに連なって、豪華で素敵なんですよね~(ノ´∀`*)

お花が咲くのに、そんなに長い時間がかかるのですね。
しかも弱いハズの夏を越えなければイケナイなんて、何たる試練><

来年、素敵なお花が見られますように( `・ω・)b 祈りながら、報告されるのを楽しみにしてます!

★Lily-depp さんへ
あぃ~
咲きました~♫って 報告したいです(#^.^#)
毎日 毎日 どきどき~
今日はまだ元気!ってわかると もう気持ちは来春~~♥
頭の中で 元気な花 想像~~^^
 頭の中では ちゃんと咲いてるし ま、いっかぁ~
ちょっと 楽観しつつwwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencat11s.blog66.fc2.com/tb.php/823-cd5c82d2

 ホーム