プロフィール

ぺん

Author:ぺん
ようこそ
~よちよち菜っ花(なっぱな)へ~
菜っ花(なっぱな)の成長を見てってね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ツルバラのお引越し

 雨降ると ツルバラの根の上に ごっそり落ちる雨水・・・
気にはなってはいたのですがーーー

雨水で 土が減ると 土を被せて・・・
だまし だまし ここまで来ましたが。。。

もう 気になって仕方ありません。

ついに 思い立ち お引越し決行することに。

夏本番は あんまりよくないだろうしーーー
(暑さは 菜っ花にもよくないだろうし 何より 園長 根性なしw)

雨降る涼しい今だ!

(*・ο・)=з
それがいけなかったのかも!?

なんとか 場所確保 ミニバラ無事~

このミニバラの近くに作ろうと 雨の中の作業
(実は 雨の日って 水やりしなくていいし あれこれしたくなるんですよね(^▽^*))

もちろん 赤いレンガで 統一 画策(´v`)★∴∵

    新花壇1

 玄関通りにくいと言う 苦情なんか はねのけるぞ!


  早速 お引越し   新花壇2
絡まって 絡まって 傷だらけになりながら なんとか 終わりました。


。。。と、ところがーーー

日々 衰弱!?

今や 葉っぱ少ない 悲しい姿に・・・えーん。(>□<)゚

今年の秋は 期待できそうにないっぽ。。。

どーか 来年までに 馴染んでくれますようーーーに。


よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

   

コメント

根が落ち着くまで、葉が落ちるのは仕方が無いかも(´・ω・`)
自分の体力に合わせて調整中なのです♪

根を伸ばす事に満足したら一気に成長するので、それまでのガマン~ですね(´∀`*)b
コガネムシの幼虫に根を食い荒らされても復活が早いので、うまく行けば秋に間に合うかも♪

★Lily-depp さんへ
 ゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆
諦めかけていた秋咲き~~~ちょっと期待していいのかしらん(^▽^*)
経過 ゆっくり眺めます(#^.^#)
おかげで 少し余裕~~~<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencat11s.blog66.fc2.com/tb.php/828-a9697a91

 ホーム