プロフィール

ぺん

Author:ぺん
ようこそ
~よちよち菜っ花(なっぱな)へ~
菜っ花(なっぱな)の成長を見てってね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

食べ種「あいこ」 やっと;;

 昨年は購入種からの「あいこ」
今年は  その「あいこ」からできた種~食べ種~蒔き蒔き~

やっぱ 食べ種は 成長遅い!?

やっと 今 収穫が始まりました(ほんのちょっとw)


     あいこ~青~
 ここからが長かったんですよぉ~

     あいこ2


  背が高くならないように 頭 


   あいこ3


「虫に食べられるかもしれない」---って 真っ赤になる前に 早起きの旦那が 採っちゃう;

   虫が勝つか 旦那が勝つかwww

朝早くから 何 やってるんだかwww(*・ο・)=з

この夏は 「アイコ」攻防戦wwwww

そんな朝からは 起きられない園長は 夢の中~~~~(o^ー')b♪



     
よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

コメント

うちのプチトマトは、やっと花が咲きました。
それに比べたら早い、早い(´∀`*)b

やっぱり早く収穫するためには、苗を購入した方が良いのかもですね。
だけど種から育てて、成長の過程を見るのも面白い♪

実がなるのが遅い分(?)、遅い時期まで収穫出来てました。
11月頃まで取っていたような。
霜が降りると、甘みが増して美味しかった記憶が(´- `*)

★Lily-depp さんへ
゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆
甘いとな~それもいいですねー
今回こそは 背を伸ばさないように 注意注意ww
鉢ごとコケッ!だけは避けたぁ~いwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencat11s.blog66.fc2.com/tb.php/838-26c94eff

 ホーム