プロフィール

ぺん

Author:ぺん
ようこそ
~よちよち菜っ花(なっぱな)へ~
菜っ花(なっぱな)の成長を見てってね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

まんまる~きゅうり(;^_^A アセアセ…

 去年は 苗から植えて まっすぐなみずみずしいお子になってたのに・・・。

今年は 種からだから?
    水やり 足りなかったから!?


   まんまる~~~ きゅうり1

どれもこれも 丸まってる~~~


そして 涼しくなって 今更のように 真ん丸でない・キュウリできそうーーー


決めました!
お野菜は 苗からにします。
(種からだと 発芽しまくりで 場所確保困難だし
こんなできだし?)
せっかく発芽したお子を 廃棄が悲しいですしね(o^ー')b♪

今 決めた このことを 忘れさえしなければのお話wwwww


ぎゃーーー園長~しっかりぃ~~
忘れないようにしなくっちゃ(´v`)★∴∵




      よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

コメント

種からで1番困るのは、やっぱり発芽率(ノ∀`*)b
出過ぎたせいで場所が無く、ついつい窮屈に植えてしまう事が多いです。
苗で購入すれば、そんな心配からは解放ですね♪

と言いつつ、「プチトマトとバジルと小松菜は種から」が我が家の定番w

★Lily-depp さんへ
なんだかんだ・・・言ってもーー
気付くと オクラ種 採取もくろみ~~(ノ∇≦*)キャハッ
かぼちゃときゅうりの接ぎ木したいし?

これは皆 お野菜ですよね。。。(*・ο・)=з
舌の乾かぬうちに。。。

ま・いっかぁ~~~(o^ー')b♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencat11s.blog66.fc2.com/tb.php/870-93b2db23

 ホーム