プロフィール

ぺん

Author:ぺん
ようこそ
~よちよち菜っ花(なっぱな)へ~
菜っ花(なっぱな)の成長を見てってね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

発芽らーーーっしゅ♫

 いろんな種 蒔き蒔き~~~(ノ∇≦*)キャハッ
その中には 無謀なものも;;;
まま、お試しってことでww


   SSCN3191.jpg
お隣さんに頂いた「ルピナス」

    SSCN3193.jpg
ネットで種購入の際に 無料追加の「カリフラワー」どう考えても 季節おかしいんだけど 
ちょっとだけお試し蒔き~

 SSCN3195.jpg 

やっぱ 一番好きな花「かすみ草」ーーーはずせません

   SSCN3197.jpg

採取成功の「ストック」


    SSCN3199.jpg

去年の残りの「春菊」


種袋に入ってる種って 個人の菜園には量が多いですよねー
ちょっと世間話してたら 3年ぐらい使い回し~~って方がいまして 
発芽率落ちるかもですが 0%なんてないんでは?

゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆

ヽ(*^▽^*)ノワーイ
いい事聞いちゃった♥

2年目の「春菊」じぇんじぇん発芽率 落ちてませーーん(^▽^*)
もちろん お試しのため 種は残してますww
楽しくって 仕方ない~~~ね(o^ー')b♪


よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


     

コメント

私もバジルは使い回しです(ノ∀`*)b

1年に10粒程度蒔けば、発芽率も良いし、満足な収穫量なので。
案外、普通に発芽してくれます♪

良く食べる小松菜は種蒔き可能な時期も長いので、10日くらいずつ間隔を空けて蒔いたり。
そうすると食べ切れないほど収穫する事もないし、途切れず収穫可能ヽ(*´∀`*)ノ

種なんて高い物では無いけれど、ケチケチ使ってしまいますw

★Lily-depp さんへ
そうなんですねー
今までは 種袋 全部使わなきゃいけないとばかり。。。
人の話って 聞いておくものなんですねーφ(..)メモメモ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencat11s.blog66.fc2.com/tb.php/902-a04f87b2

 ホーム