プロフィール

ぺん

Author:ぺん
ようこそ
~よちよち菜っ花(なっぱな)へ~
菜っ花(なっぱな)の成長を見てってね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

秋の花壇

 ちょっと寒くなってきました~

色々 考えたわりには まとまりのない花壇(;^_^A アセアセ…

   花壇1

つっかえ棒を隠すために 葉牡丹・・・うんうん そこまでは良かった^^;

  花壇2

 ジニアがこんなに背が高くなるなんて・・・うしろのダリア、どなたか見えます?見えないんですよねー
仮に置いておいた菊のことをすっかり忘れ ぼうぼう・・・前にあるジニアが折れそうで ついに手を入れられず●^艸^●

   花壇3

やっぱり 逞しくて 色鮮やかなマリーゴールドに救われ なんとかなってますね(ノ∇≦*)

飽きちゃった~なんて 少しでも思ったあたしは大ばか者です!!

来季もマリーゴールド様に お頼りしたいと思います。
よろしくお願いします!!




      よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

シクラメン 順調~♪

 お目覚めシクラメン ゆっく~りですが 順調に葉っぱ出てきました~


    シクラメン葉っぱ

 ゆっくりすぎて ドキドキ。。。

そして 種からレモンも 再生したようです

    再生レモン


去年は 外で 防寒したために 悲しい状態でしたが 懲りて
今年は お部屋の中に入れたいと思います。


      よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

シャコバサボテンに花芽~


 短日処理してないけど 自然にまかせているシャコバちゃん

花芽をつけたようです

ヽ(*^▽^*)ノワーイ


     シャコバ1


   そして 頂いた時と全然姿が変わってしまったお子

    寂しい姿
元の姿はどうだったかしら!?と首をかしげて。。。。(>□<)゚


ところが根元に 朗報~♪


     生き残り


どーか どーか 生き残れますように~~~~<(_ _)>



       よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ドライフラワーもどき!?

 雨、雨、雨続きのこんな時は・・・

家の中で 大人しく・・・ウンウン


   ドライフラワーもどきのようなものも 作成


      ドライ

なんだか 白と紫以外 色がとんじゃってるぅ~~。(>□<)゚
たしか ピンク、赤、黄色・・・鮮やかにイメージしてたんだけど・・・(;^_^A アセアセ…

  ∑(☆△≦;)

ま、これが あたしらしいと言えば らしい!!●^艸^●

  ついでに 採取したものを区別しておきました

   種~
ところが・・・どれが種だかわからないものも。。。
ま、春になったら 種だかどうだか わからないまま 土に埋めちゃおう~作戦で!!


相変わらず 雑ですが なんとかなるか ならないか やってみ~よおっと!!

ちょっと ガーデナー気取りで 進歩のみえないままですが~~~

  楽しく!!がモットーです!!



      よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


菊 咲ぁ~いたよ

 毎年 毎年 挿し木から がんばっているのに 進歩がみえない!?
どちらかというと 難隠しが 日々 上達してる感(ノ∇≦*)キャハッ

    菊1

 どんどん 咲いてまぁーす

   菊2
   菊3

     菊4


   ↑
一番のお気に入り 風車♪


   菊5



 ●^艸^●
こうして 見ると 大成功のように見えますが~
実は 背高のっぽ君の集まりでっす(^▽^*)

なぜか 背ばかりひょろ~~のお子達ばかりなので

一つの鉢に 3つぐらい集めて いっぱい咲いてる感を出しています(;^_^A アセアセ…

 難隠しの名人になれるかな~~~(ノ∇≦*)キャハッ




      よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

前のページ «  ホーム  »  次のページ