プロフィール

ぺん

Author:ぺん
ようこそ
~よちよち菜っ花(なっぱな)へ~
菜っ花(なっぱな)の成長を見てってね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

イカリソウ~紅白

 イカリソウ~って つんつん花に見えるけど(;^_^A アセアセ…
怒ってませんからw


    イカリソウ2
最初に赤が咲き(ピンクっぽいけど)

   イカリソウ3
蕾がちょっと 実でもなるのかと勘違いしそう(あたしだけ!?)

    イカリソウ1
これこれーーつんつんに見える先っぽw


   そして 白が咲き始めました

    イカリソウ4

    イカリソウ5

 去年よりたくさん咲いた~~~♪

    よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


スノードロップ 水やりなしの逞しさ

 この子ったら 水やりなーし

それでも 逞しいんですよねー

    スノーポール1

可憐な花なのに 逞しいとは!!

 花も見た目で 決めちゃいけない!?

寒い冬も植えっぱなしで どんどん増えるし

 可憐な姿に 騙されちゃいけませんねー


あたしは 大好きですよー

どんどん増えてねーーー(ノ∇≦*)




      よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

シンフォリカルポス 健在!!


 あれ^^;
シンフォリカルポスーーーもうだめかと。。。思って お子ちゃま作ったんだけどーー

どうやら 無事だったみたい(;^_^A ・・・


     シンフォリ1

葉っぱ 活き活き~~~

去年 悲しくも 根っこ食べられ 悲惨な状態だったもんで お子ちゃま 作っちゃったじゃーーん


    シンフォリ2

もう これはこれで 小さくして まとめとこう~~絶対 大きくしないぞ!!
(大きくすると管理が大変!!)←反省

    そして 今年 いろんなものを 頂き 挿し 挿ししてまっす(^▽^*)



    挿し木1

あ、写ってるのは ほぼ菊の挿し木でした~

今年は 花桃やら 梅やらの枝を頂いたので 挿したんだけど カメラに写ってませんでした∑(☆△≦;)

では 又 次の機会にでも~~~(^^)v

無事なら。。。



      よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村





     


   

冬越しの野菜


 寒い冬を越せたお子たちです

    ねぎ
ネギは強し!!

     にら
 にら、冬の間は 土の中にこもっていたようで 最近 伸びてきました
あんまりお日様当たってないところでも 頑張ってます~~


    パセリ1
小さかったパセリも 伸び~~♪

    ミツバ1
状態のよくない三つ葉ですが 再生に向けて 手入れしてみましょう~

    イチゴ1

 生き残りイチゴも プランターに入れてみました
おいしい実 待ってまぁ~~~す




      よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

利休梅 咲きました~♪

 
 ついに ついに 待ってたお子


    利休梅1
蕾もぷっくりして 好き~~~

   利休梅2
そろそろかな~って わくわく(^▽^*)

   利休梅3
 利休梅 咲きました~~~~~ο(‘ v‘ )ο~♪


    利休梅4
白い花が 青いお空に映えますね~~~


    利休梅29

はなびらも たまりません~~~


お茶を愛する利休さんが 愛した花~~~

うんうん わかるぅ~~~~

今年も 無事に 咲き 安堵~~~(*^_^*)

しばらくは 時の経つのも 忘れ   うっとり♥



      よちよち菜っ花園に お越しくださり ありがとうございます
いっちょ前に ランキングに参加しております
 
良かったら  ぽちっとしちゃってね(o^ー')b♪
     ↓
 にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

前のページ «  ホーム  »  次のページ